当サイトはプロモーションが含まれます。

東京モノレールに乗って片道20マイルの貯め方【ANA・JAL】

東京モノレールの浜松町⇔羽田空港各駅を交通系ICカードで乗ると1回20マイルもらえるキャンペーンを実施中です。

獲得できるマイルは、ANA、JALの好きな方を選べる。

手順はとっても簡単!交通系ICカードでモノレールに乗って、降りた駅で専用端末にタッチするだけで、ANAまたはJALのマイルがもらえます。

キャンペーン期間は終了日未定の常設なので、いつでもマイルがもらえます。

この記事でお伝えする内容はこちら
  • 東京モノレールに乗ってマイルを貯める方法
  • ANAマイルを貯める手順
  • JALマイルを貯める手順
  • もらえるマイルの上限
  • モノレールにお得に乗る方法

この記事を読めば、今日から東京モノレールに乗ってマイルを貯めることができます。とっても簡単なので、羽田空港に行くときは忘れずにマイルを獲得しよう。

PR


東京モノレールに乗ってANAとJALのマイルがもらえるキャンペーン概要

東京モノレールに交通系ICカードで乗ると、ANA、JALのどちらか1つのマイルを貯めることができます。

マイルも獲得条件や獲得数は、ANAもJALも条件は同じなので、好きな方のマイルを貯めましょう。

実は、1回乗車ごとにANAまたはJALを選べるので、今日はANAマイル貯めて、明日はJALマイル貯めるとか。行きはJALマイル貯めて、帰りはANAマイル貯めるみたいに、乗車ごとに貯めるマイルを変えることもできます。

ANAとJALのキャンペーン該当を詳しくお伝えします。

東京モノレールにタッチでマイル ANAキャンペーン概要

東京モノレールにタッチでマイル JALキャンペーン概要

東京モノレール マイルの貯め方と乗り方の条件

マイルを獲得するには、3つの条件があります。

  • 交通系ICカードで東京モノレールに乗車する
  • 浜松町〜羽田空港各駅を乗り通すこと(途中下車NG)
  • 降車駅で改札を出て、すぐに専用端末にタッチする

東京モノレールに乗るとき、交通系ICカードで乗車した場合のみ、マイルがもらえます。

例えば、Suica、PASMO、ICOCA、TOICAなどは、OKです。

ただし、きっぷ、割引乗車券、定期券などは、NGなので気をつけましょう。

乗車区間は、浜松町駅〜羽田空港各駅を1回で乗車することが必要です。

「モノレール浜松町駅」⇔「羽田空港第1ターミナル駅」「羽田空港第2ターミナル駅」「羽田空港第3ターミナル駅」この区間を乗り通します。

例えば、浜松町駅から羽田空港の第1ターミナル駅、第2ターミナル駅、第3ターミナル駅まで乗る場合もOK。

逆の羽田空港の第1ターミナル駅、第2ターミナル駅、第3ターミナル駅から浜松町駅まで乗る場合もOK。

途中駅から乗ったり、途中駅で降りたらNGです。

浜松町と羽田空港各駅を乗車で、片道ごとに20マイルもらえます。

降車駅で、改札を出たら、すぐに専用端末にタッチします。

専用端末は、改札外のすぐ近くにあるので、簡単に見つかります。

タッチ忘れないように気をつけましょう。

東京モノレールに乗ってマイルを貯める方法はとっても簡単です。

交通系ICカードで、浜松町と羽田を乗って、専用端末にタッチするだけ。

これで、ANA、JALのマイルが片道1回20マイルもらえます。

具体的なANAとJALのマイル貯める手順をお伝えします。

東京モノレール ANAマイルの貯め方

マイルを獲得する方法はかんたん!

①SuicaやPASMOなどの交通系ICカードでモノレールに乗る。

②モノレールを降りて改札を出る。

③すぐに、キャンペーン端末に交通系ICカードをタッチする。

④【初回のみ】ANAカードやマイレージクラブカードをタッチして、マイレージ会員番号を登録する。
(2回目以降は、交通系ICカードのみでOK)

⑤最後に「ポイント明細を発行しますか?」と聞かれるので、「発行します」「発行しません」のどちらかを選ぶ。

ポイント明細は、レシートです。基本は不要!

過去にいつ何回利用したのか分かるので、レシートがほしい人のみ発行しましょう。

これで、片道1回20マイルを獲得できます。概ね1ヶ月〜2ヶ月でマイル口座に反映されます。

いつもと同じように交通系ICカードでモノレールに乗って、降りたらキャンペーン端末にタッチするだけで、20マイル貯めることができる手軽なキャンペーンなので、忘れずにマイルを獲得しましょう。

他にもANAマイルについて記事を書いているので、こちらもおすすめなので併せて読んでみてください。

ANA SFC スーパーフライヤーズカード

東京モノレール JALマイルの貯め方

マイルを獲得する方法はかんたん!

①SuicaやPASMOなどの交通系ICカードでモノレールに乗る。

②モノレールを降りて改札を出る。

③すぐに、キャンペーン端末に交通系ICカードをタッチする。

④【初回のみ】JALカードやマイレージバンクカードをタッチして、マイレージ会員番号を登録する。
(2回目以降は、交通系ICカードのみでOK)

⑤最後に「ポイント明細を発行しますか?」と聞かれるので、「発行します」「発行しません」のどちらかを選ぶ。

ポイント明細は、レシートです。基本は不要!

過去にいつ何回利用したのか分かるので、レシートがほしい人のみ発行しましょう。

これで、片道1回20マイルを獲得できます。概ね1ヶ月〜2ヶ月でマイル口座に反映されます。

いつもと同じように交通系ICカードでモノレールに乗って、降りたらキャンペーン端末にタッチするだけで、20マイル貯めることができる手軽なキャンペーンなので、忘れずにマイルを獲得しましょう。

他にもJALマイルについて記事を書いているので、こちらもおすすめなので併せて読んでみてください。

東京モノレール キャンペーン端末設置場所

東京モノレールの改札の「外」にキャンペーン端末があります。

必ず降車後に、交通系ICカードをタッチして、マイル獲得しましょう。

詳しく写真と共にキャンペーン端末の設置場所を解説します。

浜松町駅 専用端末の設置場所

浜松町駅の3か所にキャンペーン専用端末があります。

  • 3階:JR乗換改札
  • 3階:中央改札外
  • 2階:南口改札外

改札のすぐ近くにあるので、迷うことはありませんが、写真で詳しくお伝えします。

浜松町駅 JR乗換改札の設置場所

東京モノレールからJR線へ乗り換える場合、JR乗換改札にあるキャンペーン専用端末を利用することになります。

プラットホームから中央解説に向かうと、写真のエスカレーターにたどり着きます。

そして、真っ直ぐ「JR線のりかえ専用口」の改札に進みます。

交通系ICカードを改札タッチしたら、すぐ左側にキャンペーン専用端末があります。

左がANAマイル用、右がJALマイル用。

モノレールからJRに乗り換えるときは、改札抜けて、すぐ左にあるので覚えておこう。

浜松町駅 改札外の設置場所

浜松町駅から改札を出る場合、2箇所のキャンペーン専用端末を利用します。

中央改札を出て、右側。

南口改札を出て、右側。

どちらも、改札を出てすぐ右にあるので、こちらのキャンペーン専用端末に交通系ICカードをタッチするとマイルがもらえます。

羽田空港 第1ターミナル駅 専用端末の設置場所

羽田空港第1ターミナル駅のキャンペーン専用端末は「改札外すぐ横」にあります。

羽田空港 第2ターミナル駅 専用端末の設置場所

羽田空港第2ターミナル駅のキャンペーン専用端末は「改札外すぐ横」にあります。

羽田空港 第3ターミナル駅 専用端末の設置場所

羽田空港第3ターミナル駅のキャンペーン専用端末は、出発ロビー直結改札の「改札外すぐ横」にあります。

東京モノレール マイルがもらえる上限ある?

東京モノレールに交通系ICカードで乗ってマイルがもらえるキャンペーンは、1回20マイルもらえるお得なキャンペーンです。

そうなると、何回も利用してたくさんマイルを貯めたいと考える人もいるでしょう。気になるマイル上限を確認してみましょう。

浜松町駅↔羽田空港各駅を乗車して、1回20マイル獲得できます。

ANAまたはJALのどちらか1つのマイルがもらえます。

1日上限は、80マイルまで。

つまり1日4回もらえます。そして、ANAとJALで各4回までなので合計8回が1日の上限になります。

まぁ、そんなにたくさんモノレール乗る人は珍しいので、普通は気にせずマイル貯めましょう!

東京モノレール お得に乗る方法

東京モノレールを交通系ICカード料金よりもお得に乗れたら嬉しいですよね。

実は、お得な割引きっぷを2種類も販売しています。

  • 旅行代理店限定のモノレール羽割往復きっぷ(800円)
  • 土日祝日限定のモノレール&山手線内割引きっぷ(500円)

この2つの割引きっぷを使えば、東京モノレールをとってもお得に乗ることができます。

モノレール羽割往復きっぷ

モノレール羽割往復きっぷは、羽田空港各駅〜浜松町駅を往復する割引乗車券です。

料金は、おとな800円、こども400円です。

通常より大人200円割引、こども100円割引の料金で利用できます。

販売場所は、旅行代理店にて旅行商品とセット販売しています。

割引きっぷの概要
名称:モノレール羽割往復きっぷ
販売額:おとな800円、こども400円
区間:羽田空港各駅〜浜松町駅の往復
販売場所:旅行代理店のセット商品
販売期間:通年
有効期限:10日間
利用方法:『羽割往復きっぷ』は『ゆき券』(1枚)と『かえり券』(1枚)が発券されます。お一人様の往復でご利用いただけます。同一方向2回のご利用はできません。

事前に往復きっぷを購入してから東京モノレールに乗ることが必要なので気をつけましょう。

モノレール&山手線内割引きっぷ

モノレール&山手線内割引きっぷは、羽田空港各駅から浜松町駅経由でJR山手線内各駅までの片道割引きっぷです。

料金は、おとな500円、こども250円です。

普通運賃で羽田から浜松町が500円ですが、この割引きっぷを使うと、乗り換えた先のJR線の運賃が実質無料になるお得なきっぷです。

例えば、羽田から浜松町経由で池袋に行く場合、通常770円ですが、この割引きっぷを使うと500円になります。

利用期間は、土曜日・日曜日・祝日の限定。

販売場所は、羽田空港第1ターミナル駅・羽田空港第2ターミナル駅・羽田空港第3ターミナル駅の自動券売機で販売しています。

割引きっぷの概要
名称:モノレール&山手線内割引きっぷ
販売額:おとな500円、こども250円
区間:羽田空港各駅→浜松町駅経由でJR山手線内各駅
販売場所:羽田空港各駅の券売機
販売期間:土曜日・日曜日・祝日
有効期限:1日間

羽田空港から都心へ行くときに、とってもお得になるからモノレール&山手線内割引きっぷがおすすめです。

まとめ

東京モノレールの浜松町~羽田空港を交通系ICカード乗車して、降車後に専用端末に交通系ICカードをタッチするだけで、1回20マイル獲得できるキャンペーンについてお伝えしました。

ANAマイラーやJALマイラーで話題の常設キャンペーンです。

終了日は未定なので、いつでもマイルがもらえてお得にモノレールに乗れる方法です。

ANAラウンジ羽田
ANA SFC スーパーフライヤーズカード

PR